FC2ブログ

のんきなわんこ生活

三人娘(ゴールデンレトリバー)とのんびりまったりな生活ぶろぐ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ん~~~微妙だわ。。

夕べのワンごはん。
2月11日のワンごはん


いつもの手作りご飯+馬肉レバー(生食)ですが。。。

昨日昼間はウンチは緩くなかったのですが。

夜ご飯を食べたあと、数時間で微妙にくさいオナラが。。(苦笑)

そして3人ともだんだん緩くなってきて

リーはとうとう消化不良気味のウン○になってきた。

やっぱり合わないのかなぁ。

それとも馬レバーが単に合わなかった?? ん~~続けるべきか、微妙な感じだわ。

とりあえず今日はいつもどおりの生なし食事です。

ビミョ~だわ。。ビミョ~だわ。。。今日は一日悩めるおばさんでした。。。
スポンサーサイト


2月10日のワンごはん

またまたワンずの食事を半生食にしようと画策中。

昨年8月からドッグフードから手作りに移行したが

一度生食したら下痢になり、生食が合わないのかとすべて火を通すようにした。

動物病院でも生食が体質に合わない子もいるということだったし。

でもネットで調べてみると

やはり生の肉じゃないと摂れない、犬に必要な栄養素があるみたいで。

で、人間用の刺身用牛レバーを、ちょっとお高いけれど奮発して何回か食べさせてみた。

これだと3人とも下痢にならなくて 

嬉しい事に一番のお年寄り犬、11歳のラブに元気が戻ったようにかんじた。

最初に生食したときは人間用の牛肉だったが

ひょっとしたら脂肪が多すぎて下痢したのかもしれない。

犬友さんたちのブログやネット検索でいろいろ勉強し、馬肉を注文した。

で届いたのがコレ。
馬肉ペット用

馬肉ミンチ、馬肉レバー、馬肉心臓。

一気に変えるのも怖いのでゆっくりゆっくり移行していかないと。

早速昨日の夜ごはん。
2月10日のワンごはん


いつもの手作り(あら引きミンチ、野菜の煮込み)と馬肉ミンチ200グラム。

ワンずの反応は。。。

まぁ、ゴールデンですからね。。食べないなんてことがあるわけもなく。。"^_^"

一粒残らず完食しました。。

今朝は心配してた下痢にもならず、一安心といったところかな。

やはり最初の生食は脂肪が多い肉だったせいかも。。



あ、余談ですが。。

私の大好きな花、クリスマスローズが今年も可愛いツボミを付けてくれてます。

玄関あたりは今の時期、陽があたらないのでまだツボミだけど
クリスマスローズ ブラックちゃん


クリスマスローズ ダブルさん


陽当たりのいい花壇は咲いている子もいます。
クリスマスローズ ホワイトさん


まだまだ寒いけど 春に向かっているんだな~と実感♪

ワンずもかわいいけどクリスマスローズもわが子のように可愛いんです(*^_^*)



  TopPage  



Copyright ©のんきなわんこ生活. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。